dip Engineer Blog


ディップエンジニア食堂#1

ディップエンジニア食堂

こんにちは。 システム開発部のkdmです。

「エンジニアってご飯何食べてるんだろう?」
「そもそもご飯食べる人たちなの?」
「元気に息してる人達なの?」

色々と気になる部分があると思うので、 唐突ですがご飯事情を晒していきます。

10/25(火)

tabelog.com

最高の欧風カレー屋、神保町のボンディです。
神保町に行く機会があった為、ランチで食べました。

人気のある有名店のため、お昼時に行くとたぶん必ず並ぶことになると思います。
(この日も実際並んで食べました)

f:id:kdm1129:20161031202126j:plain

鉄板はビーフカレーだと思いますが、ボンディに行くといつもビーフを頼んでしまうので、この日はポークにしました。
(そして調子に乗って大盛りにしました)

ちなみにお通しでじゃがいもが1人につき2つ出てくるので、大盛りにするとかなりつらいです。
(一緒に行った後輩は苦しそうにしてました)

味に関しては、何も言うことないです。美味いです。LGTMです。
騙されたと思って一度行ってみてください。

10/30(日)

tabelog.com

家の近くにある、パッと見謎の中華屋です。
玉子チャーハンが美味しいと聞いて行ってみました。

f:id:kdm1129:20161031201559j:plain

塩味がほんのり効いていて味が濃すぎないのでペロッと食べれました。
素直に美味しかったのですが、普段チャーハンを食べないので、比較対象が無くて本当に美味しいのかどうか分かりませんでした。 餃子はついでに頼みました。

10/31(月)

この日はお昼すぎにMTGが入っていたため、コンビニでご飯を買いました。

サンドイッチ2つです。

特筆すべき事項はないです。

とりあえずこんな感じで、
エンジニアの(というか自分の)ご飯事情を晒していきます。