dip Engineer Blog


curry in da house!!(@神保町)

ディップエンジニア食堂

雪がヤバい。そんな今日ですkdmです。

最近仕事で神保町に行く機会が多く、
カレーが好きな自分としては嬉しい限りです。

というのも、神保町はカレー屋さんがとても多く、
カレーの聖地と言われることもあるからです。

自分も前から行ってみたかったお店がいくつもあり、
実際にお昼の時間などに何店舗か訪れたので、
そのお店の紹介をしたいと思います。

ボンディ

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000439/

神保町に来たら鉄板の欧風カレーのお店です。
ビーフ、ポーク、野菜・・・など、色々あるのですが、
どれを頼んでも外れないと思うので、あんしんパパです。

f:id:kdm1129:20161124094835j:plain

この日はポークの大盛りを頼みました。
画面の上の方で見切れているのですが、
お通しでじゃがいもが1人に2つ出てきます。

これが結構お腹に溜まるのでお気を付け下さい。

キッチン南海

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000612/

カレー屋というよりも洋食屋さんなのですが、
ここのカツカレーがとてもおいしいのです。

f:id:kdm1129:20161124095325j:plain

昼時は間違いなく並ぶことになると思うのですが、
回転が速いので長時間並ぶことにはならないと思います。

普通の量がそこそこ多いので、
大盛りを頼む場合は気を付けた方がいいと思います。

ばんび

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000240/

元々メーヤウというカレー屋さんだったのですが、
いつのまにかお店の名前がばんびに変わっていました。
ちなみにメーヤウもとても美味しいです。
(僕は早稲田店しか訪れたことがないですが)

f:id:kdm1129:20161124095530j:plain

13時以降に来店すると、昼下がりセットというお得なセットを注文できます。
カレーにドリンク + サラダ + デザートが付きます。

個人差があると思いますが、
ご飯の上にナンプラーをかけて食べるとさらに美味しいです。

この写真ではご飯の上に青唐辛子が乗っているのですが、
辛い物が得意な人はナンプラーと併せて乗っけると、さらによいと思います。

パンチマハル

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13026681/

f:id:kdm1129:20161124100144j:plain

スパイスがよく効いているスープカレーです。
個人的にはここ最近で一番よかったカレーでした。

スパイスの量も数段階から選べるので、
香りや辛さを強めにしたい人も満足できると思います。

ここのカレーはライス以外に、
フォーの麺(ヌードル)で食べることも可能だそうで、
今度訪れたらヌードルを頼んでみたいと思います。


上記以外にも、色んなお店に行っているのですが、
文量が多くなってしまうのでまたの機会にご紹介したいと思います。

今回はカレーの話しかしていないのですが、
神保町はカレー以外にも色々と美味しいお店があるようなので、
訪れる機会があれば事前に調べてから遊びに行くといいのでは!ないでしょうか。