dip Engineer Blog

馬になった話

おばんどす。kdmです。

先週知人の結婚式があったため久しぶりにスーツを着たのですが、
その翌日から身体に蕁麻疹のようなものが出来ました。

病院に行ったらウイルス性だかアレルギー性だかのものでした。

自分はもう、ビシッとスーツを着てイケてるビジネスマン風の雰囲気を醸し出すことも出来ない身体になってしまいました・・・
スーツアレルギー・・・なのか・・・






話は変わりまして、
自分は学生時代に長津田というところに住んでいたのですが、
今日は長津田の2駅隣の、町田の馬肉屋の紹介です。

柿島屋

食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1327/A132701/13010306/

HP
http://kakijimaya.com/

友人たちとただ単に馬肉が食べたいね!というきっかけで発見したお店だったのですが、調べてみると明治時代に創業した老舗の馬肉専門店でした。

人気がありいつも混んでいるようなので、
もしも訪れることがあるなら事前に予約した方がいいと思います。
(自分も予約してから行きました)

f:id:kdm1129:20161201095029j:plain

はい、馬刺しですね。
とても美味しかったです。

馬刺しも食べたかったものだったのですが、
このお店で一番食べたかったのは・・・

f:id:kdm1129:20161201095032j:plain

肉鍋です!

やばい・・・いい色してますね・・・
最高の鍋選手権があったら上位間違いなしですね・・・

牛のすきやきのように、玉子で食べたりしました。
お店のHPには「味噌風味のすきやき」と記載されているので、
お店的にはすきやきという扱いなんですかね?

〆に米とかぶち込むとなおよし!と、思います。

お値段も1000円ちょっとくらいだったので、リーズナブルでとても良いです。

このほかにもメンチや肉皿など、
様々な一品料理があるので色々と楽しめると思います。

ただ、町田ってなかなか立ち寄ることが少ないのではないか、というのが少し難点かな?と、思ってますが、
もしも機会があれば、ぜひ寄ってみてください!