dip Engineer Blog


Go言語LT大会! 「最近、Go言語始めました」の会で恥ずかしいLTをしてきた話 #saikin_go

はじめまして、micchieです。 最近の私の家です。

本日の家はこちらになります。

プライベートはとにかく大好きなGo言語をネタに突き進んでいます...が、仕事ではhogehagehogehagehogehagehogehage... 取り乱しました。

8日にこのようなイベントが開催されたので、喋ってきました。

connpass.com

最近Go言語を始めたばかりという未来のある若者たちが、青いLTをするのだろうと思い込み、ココで敢えておばさんも参入してみんと思い立ったわけです。

speakerdeck.com

そこでこんな話をしてきました。

他の皆さんのLTといえば... まとめを見てみましょう。

togetter.com

非常に有益なネタばかりですね。 本当にあなたたち最近Go始めた人なのですか!?と思ったのですが、Goを始めたのが最近なだけで、もともとベテランエンジニアの皆さんでした。 いつまでもゆるふわではイカンな〜 と思った次第です。

ちなみに、今回のイベント後にやろうと思ったことは、下記の通り。

  • とある内緒のプロジェクトでGovendor採用する。
  • Worker Threadをちゃんと調べる。本質を理解せずに書いていたと思うので。
  • そうだ!例のsocket使っているサイトをGoにすげ替えてしまおう。

本当に楽しかったし、モチベーションも上がったし、Goっていいですね!!

www.instagram.com