dip Engineer Blog


スマホはiPhone派?Android派?

どうも!

Androidエンジニア兼ライターの大屋です。

入社してからAndroidアプリの開発を担当してますが、

個人端末はiPhoneです。

大学に入学してからはずっとMacユーザーだったので Android端末とは無縁の生活を送っていたのですが、 Androidアプリエンジニアになってからは Nexus 6pを購入してバリバリ開発していまっす。

総務省の調べによると6割のユーザがスマートフォンを使用しているようですが、 ディップではAndroidユーザーとiPhoneユーザーどちらが多いのでしょうか…?

ということで、今回のエンジニアA/Bテストのお題は

『スマホはiPhone派?Android派?

となります。

では、結果を見ていきましょう!

スマホはiPhone派?Android派?

f:id:toshihirooya:20170111132854p:plain

結果は

iPhoneユーザー68.2%

Androidユーザー31.8%

となりました!

やっぱり、iPhoneユーザー多いですね!強いですねApple!

過去のエンジニアA/Bテストの記事ではMacユーザーよりも Windowsユーザーが多い結果がでていたので、

ディップではAndroidユーザーが多いのかなと思いましたが そんな事は無いようです。

developer.dip-net.co.jp

世界的にはAndroidの方が利用者が多いですが、国内ではiPhoneの方が普及していると言われています。

どうやら、ディップでも同じ傾向があるようですね。

ちなみに、ディップの社用スマホはiPhoneとなっております! 次回のエンジニアA/Bテストも宜しくお願いします。