dip Engineer Blog

エンジニアになってから太った?痩せた?

こんにちは、新卒アプリ開発の成瀬です。

度々このブログに登場しているなぁ、
としみじみと感じつつ、
今回はABテストの記事を担当することとなりました。

このABテスト、
部の方々にバーッとアンケートを投げ回答をもらっているのですが、
その中でも私が一番興味を惹かれた記事は、

「エンジニアになってから太った?痩せた?」

です( ;´Д`)

私自身は、もうはっきりとぶっちゃけると、
45kg→52kgまで太りました。

はい。 (身長158cm)

…はい。( ;´Д`)
(女子として体重を公表するのはどうかと思いつつw)

まぁ、私の場合はエンジニアになってからというわけではなく、
就活を始めたあたりから少しづつ量を増していった感じですが..()

みなさんこのストレス社会と対峙してどのような体の変化を感じているのか、
早速アンケート結果を見てみようと思います。

それがこちら。 f:id:m-naruse:20170227154607p:plain

結果としては、仲間がたくさんいてちょっと安心しました(笑)

コメントとしてはこのような感じ。 f:id:m-naruse:20170227155011p:plain

自分も運動しようしようと思っても、
会社から出た後に思い切り汗を流すというのがきつそうだと思ってなかなか実行できないのですよね><;

エンジニアの慢性的な運動不足はとてもよくありふれた話のようです…( ;´Д`)

週末に何も予定がなかったら3キロづつ減ります。

このコメントが誰なのか、
悔しくて闇討ちしてしまう可能性があるので、
真相は追求しないこととします..

ただ、一方で、休日にはサッカーをしたり、ジョギングをしたり、
少年野球の監督をしていたり、というメンバーもいるようです。

結局は自己管理の問題かと思うので、
ディップシス開一同はなるべく健康に気を使ってこれからも頑張っていこうと思います。

では、また!