dip Engineer Blog

Engineer Blog
ディップ株式会社のエンジニアによる技術ブログです。
弊社はバイトル・はたらこねっとなど様々なサービスを運営しています。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コボット連携システムの紹介

2021年12月に入社した岡田です。 バイトルやはたらこねっとを開発する部署に所属しています。 今回は弊社で提供しているバイトル関連求人サイト(バイトル・バイトルNEXT・バイトルPRO)とコボット(面接コボット・HRコボット for 応募対応)を連携する社内…

New Relicをチームの共通知識にしていくための取り組み!勉強会をしよう

はたらこねっとを開発しているサーバサイドエンジニアの平尾です。 私たちのチームでは、New Relicを活用しサービスのメトリクス収集や生産性の可視化に取り組んでいます。 その取り組みについてはPHPカンファレンス2022でも大塚がLT発表させていただきまし…

Elastic{ON} Tokyoに参加してきました

こんにちは。バイトルやはたらこねっとなどのHR系サービスのテックリードをしている砂原です。 11月30日に3年ぶりに開催されたElasticのカンファレンスに参加してきました! 会場の様子 こちらはメイン会場の様子です。 こちらはElasticsearch社のブースで…

New Relicの独自Appで入力を受け付けるインタラクティブなダッシュボードを作ってみた

本記事はNew Relic Advent Calendar 2022の14日目の記事となります。 qiita.com はじめに こんにちは! はたらこねっとのユーザー向けサイトのバックエンドエンジニアをしている大塚です。 はたらこねっとではサービスのモニタリングなどにNew Relicを活用し…

ディップでは2022年もアドベントカレンダーやっています!

はたらこねっと開発課の平尾です。 ディップでは今年もアドベントカレンダーをやっているので宣伝します! 会社でのチャレンジ 今年は多くの新卒や中途採用の方がディップにジョインしました。 アドベントカレンダーの募集を行ったところ、1週間も経たないう…