dip Engineer Blog

Engineer Blog
ディップ株式会社のエンジニアによる技術ブログです。
弊社はバイトル・はたらこねっとなど様々なサービスを運営しています。

ディップ株式会社はPHPerKaigi 2024にプラチナスポンサー・ブース・Tシャツ・登壇で参加します!

ディップは PHPerKaigi 2024に協賛しています。社員も登壇します

バイトルでおなじみディップ株式会社でエンジニア採用、技術広報をやっている赤堀(@bori2002)です。2024年3月7日(木)〜9日(土)にかけて行われる、PHPerKaigi 2024にディップも参加します!

今年もプラチナスポンサーとして参加させていただけることをうれしく思っています。ブースも構えますし、ノベルティボックスに入っていたTシャツにもロゴを掲載いただきました!

PHPerKaigi 2024のTシャツ

PHPerKaigiを紹介します

PHPerKaigi(ペチパーカイギ)とは、PHPer、つまり、現在PHPを使用している方、過去にPHPを使用していた方、これからPHPを使いたいと思っている方、そしてPHPが大好きな方たちが、技術的なノウハウとPHP愛を共有するためのイベントです。(PHPerKaigi公式サイトより引用[https://phperkaigi.jp/2024/])

オフラインは昨年から会場が変わって中野セントラルパークカンファレンス、オンラインはニコニコ生放送のハイブリット開催となっております。

ディップはPHPerが多く所属しています

ディップは「バイトル」や「はたらこねっと」などの求人サービスとDX事業を運営している会社です。その中でも主力サービスであるバイトルやはたらこねっとでは、PHPをメインの開発言語として利用しています。 そんな私たちのサービスを動かすPHP、また、PHPに関わる技術コミュニティに支えられサービスを運営することができています。そのような技術コミュニティへの感謝を込めて、カンファレンスへの協賛し、できる限りの発信をすることで貢献していきたいと考えています。

ブースでは?

ディップのブースでは恒例になっている「アンケートボード」を実施します!昨年アンケートボードを改良し、ブースに持っていきますので、PHPへの愛を語りながら、ポチポチっとシールを張ってください!また、ディップは仕事に関するサービスを提供している会社なので「働き方に関するアンケート」も実施させていただきます!こちらはどなたでも答えやすいものになっていますので、ぜひご参加ください!

PHPerチャレンジのPHPerトークンのヒントもこちらで。

PHPerチャレンジとは、参加者のみなさまに事前に設定された「PHPerトークン」を探していただき、見つけたトークンの数で各種企画への参加権を得る企画です。

ブースで3つのトークンを見つけることができるようになっています。

  1. まずはアンケートに回答してみてください!きっと1つ目のトークンが見つかるはずです
  2. ブースでお配りするフライヤー
  3. ディップのプロダンスチーム「dip BATTLES」に関するところにヒントが!

ブースにいるディップの社員に話しかけてくださいね!

ノベルティについて

今回、ノベルティボックスに入れるための締切にノベルティの制作が追いつきませんでした笑

よって、ディップのノベルティはすべてブースにてお配りさせていただきます。オンラインの方は本当に申し訳ありません。ディップが数年提供を続けているハイチュウは、バイトルのキャラクターである「バイチュー」がプリントされています。また、はたらこねこのキャラメルや、プリングルズも用意していますので、小腹が空いたらぜひディップのブースへお越しください笑

チラシやノベルティで持ち物がいっぱいになった時には袋をお渡しします。他にも、新作のキーキャップも用意しています。皆様のお越しをブースでお待ちしております!

早いもので今週の開催となりました!体調に気をつけて一緒にPHPerKaigiを迎えましょう!会場でお会いできるのを楽しみにしています!