はじめに
2023年5月に中途入社した森川(@motantanmen2282)です。現在バイトルアプリチームでiOSアプリの開発を担当しています。
タイトルの通りディップは今年プラチナスポンサーとしてiOSDC Japan 2023に協賛させていただいています!
弊社では積極的にテックイベントにも参加しており、今年もiOSDCへの参加が決定したので報告をさせていただきます。
iOSDCとは
iOSDCはiOS開発者コミュニティによって主催される、iOS開発に焦点を当てたカンファレンスです。"iOS Developer Conference"の略称であり、iOSコミュニティのメンバー同士が交流する場を提供しています。
エンジニア、デザイナー、プロダクトマネージャーなど、様々なバックグラウンドを持つiOS関連の専門家や愛好家が参加し、知識の共有が行われます。
コロナ禍によって一時はオンライン開催でしたが、昨年からオフライン/オンラインのハイブリット開催になりました。
オンラインと違ってオフラインでは現地の空気感を味わえることも魅力の一つです。
もちろんオンライン参加でも盛り上がるのですが、あの「お祭り」のような空気感は現地でなければ味わえないと思います!
ノベルティ
iOSDCでは毎年ノベルティが配布されているのですが、これが結構豪華なんです!
昨年のノベルティになりますが、大きな箱にぎっしりとノベルティが詰まっています!
今年はどんなノベルティが届くのでしょうか非常に楽しみですね!
ちなみに、
ディップでは今年のノベルティBOXにタオルのご準備をしています〜
600個という数に限りはございますが、楽しみに待っていてくださいね!
その他、当日は会場にあるディップのブースでもノベルティをお配りしますのでぜひお越しください!
終わりに
当日は私含め弊社のエンジニアメンバーもオフライン参加を予定しています。
ブース企画も検討中なので色々な方と交流できたら嬉しいです。
今年もみんなで楽しみましょ〜